リハ連ホームページ中の人ブログ

リハ連ホームページの中の人はどんな人?

事務局ってどんな人たちがどんな活動をしているの?

 

……といった類いの質問が一件も寄せられていませんが、

このたびリハ連のブログを作成してみました。

突発的でございますが、これから不定期でお叱りを受けるまで続けてみようという心持ちでございます。

 

今の気分としましては、そうですねー……

 

おのこもすなるぶろぐといふものを をんなもしてみむとてするなり

ということで土佐日記よろしくの心境でございます。

 

ということでして、お叱りや苦情、その他諸々の問い合わせがあった時点でキレイさっぱり引退しよう、という考えでアップしていきたいと考えています。

 

ブログを作成したは良いのですが、内容がないということで、先日の訪問場面でのお話をひとつ。

 

みなさん訪問先ではいろんな会話をすると思います。

私なんかは人生経験も知識も人並み程度に達していないため、利用者さんとの会話の中で新たに知識を教授される機会が多くございます。

 

先日は誕生日の話をしておりまして、利用者さんの誕生日が2月29日だったんです。

そうです、勘の鋭いみなさまにおかれましてはお気づきでしょう。

 

4年に1度しかやってこないといえば、オリンピックとサッカーW杯、そして2月29日ですね。

他にもあるかもしれませんが、2月29日はうるう年なので4年に1度しか訪れません。

2月29日が誕生日であった利用者さんは80代だったんですが、4年に1回しか歳をとらないとすると、、、正確にはまだ20代じゃないか!?

 

若いっす! ヤングっす!

 

という冗談を投げかけたのですが、あまり通じていないようでした。

 

その後も会話は続き、ん、4年に1回ってことなら2月29日うまれの人の干支は限られるんじゃなかろうか、いや、そうに違いない! ということになりました。

2月29日は4年に1回のペースですから12年で1回ある干支の中で3つの干支しかうるう年に重ならないということになります。

 

そこで計算してみて2月29日うまれの方たちはこの3つの干支のどれかに絶対に当てはまる!

ということを発見しました!!!

 

 

その干支とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、発表(まさかの)。

 

乞うご期待!!

リハ連くん
リハ連くん
現在の閲覧者数: